紅茶にハマってます!

モルゲンロートの皆さんおはようございます。

今、私は紅茶にハマっています。

 

きっかけは、母からの「もっと痩せろ」という命令です。

運動はいやなので、食事制限しかないなぁ…と思って、

おやつを抜くことに。

 

でも、口が寂しいでしょ?

そこでブラックコーヒーにチャレンジしたけど、

好きになれない。

 

そんな時、父が「午後の紅茶 おいしい無糖」というのを買ってきた。

飲んだらおいしかったので、

よし、ストレートティーに挑戦だ!と思ったの。

 

母に「アプリコット(あんず)ティー買ってきて」

と頼んだら、スーパーになかったらしい。

 

母の目の前を通り過ぎた人が買った紅茶を

母も買ったらしい。

 

6種類のフルーツティー

 

・マンゴー&オレンジ1袋

・ブルーベリー&ラズベリー1袋

・ホワイトワイン&ラ・フランス2袋

・アップル2袋

シトラス2袋

・ピーチ&ライチ2袋

 

の6種類10袋が税込みおよそ220円。

 

2袋入っていたのは試飲済み。

マンゴー&オレンジが楽しみ。

 

f:id:xnarumi:20210514105111j:plain

ティーセット

 ティーポットの形をしたお皿、何に使うと思う?

これは私が絵を描いた陶磁器なんだけど、

ティーバッグ置きなんだ。

下のように使うよ。

f:id:xnarumi:20210514220012j:plain

ティーバッグ置き

これで何度もティーバッグが使えるね。

 

ただし、このティーカップティーポットはセットではない。

本来のセットは以下のポット。

でも柄が細くてすぐ割れるので、普段は使わないことにしている。

それじゃ、またね。

f:id:xnarumi:20210516083816j:plain

本来のセット