2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

種明かし!今やっているのは「シンデレラ城のクロスステッチ」です。

モルゲンロートの皆さん、おはようございます。 スタッフさん1人に、今、何のクロスステッチをやっているか 言ってしまったので、ここで公開します。 今回はシンデレラ城を描くんですよ。ハイ。 今はシンデレラ城近くの川のほとりの並木をステッチしていま…

「???」のクロスステッチ(途中経過03)

モルゲンロートの皆さん、おはようございます。 今日は第3弾。そろそろどこがステッチされているかはわかる? それじゃ、またね。 「???」のクロスステッチ(03)

「???」のクロスステッチ(途中経過02)どこがステッチした所?

モルゲンロートの皆さん、おはようございます。 今回のクロスステッチは、布に何番の糸で縫うか印刷されているため、 縫っている所と、印刷の色とがわかりにくいです。 トリミングをしてみたので、少しはわかるかな? ちなみに、最初から今回までにかかった…

「???」のクロスステッチ(途中経過01)

モルゲンロートの皆さん、こんばんは。 今日から新しい図案のクロスステッチに取り掛かりました。 さて、今回はどんな図案なのでしょうか? まあ、この以下の画像ではわからないでしょう。 縦196マス、横270マスあるので大変。 今回は1年かかるかも。 今後…

ついに完成!!花束のクロスステッチ!!

モルゲンロートの皆さん、こんにちは。 ついに、ついに、ついに完成しました。 約半年に渡ってコツコツ縫ってきた甲斐があります! 額に入れてみて、感慨ひとしお。 次の作品は、内緒でいきたいと思います。 途中経過の写真はアップするけど、それが何なのか…

花束のクロスステッチ(途中経過15)9割5分完成!!

モルゲンロートの皆さん、おはようございます。 2日に分けてラストスパートをかけたのだけど、 あと少しのところで力尽きた。 前回から今回まで 5時間47分47秒。 あとはカスミソウだけすれば出来上がり! 半年かけてやってきた。 まだ終わってないけど、自…

花束のクロスステッチ(途中経過14)あともう一息!

モルゲンロートの皆さん、こんばんは。 今日もクロスステッチをやったよ。 終盤に差し掛かって、燃えております。 前回から今回までは 3時間02分47秒 かかっております。 それじゃ、またね。 花束のクロスステッチ(14)

花束のクロスステッチ(途中経過13)足踏み?

モルゲンロートの皆さん、おはようございます。 昨日は疲れていたのにクロスステッチをしてしまったので、 集中力がなく、失敗が多く、時間の割には進んでない。 前回から5時間32分30秒かけて現在に至る。 まあ、見てやっておくんなまし。 それじゃ、またね。…