2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花束のクロスステッチ(途中経過04)リボンができました!

モルゲンロートの皆さん、おはようございます。 今日は、花束のリボン部分ができたのでお知らせします。 リボンだけでも5色使っています。 ふ~っ!疲れた。 それじゃ、またね。 花束のクロスステッチ(04)

花束のクロスステッチ(途中経過03)さて何輪でしょう?

モルゲンロートの皆さん、おはようございます。 今朝は3時に目が覚めたので、 起きて早速クロスステッチをしました。 さて何輪咲いたでしょう? 例のごとく、タバコケースと共に。 それじゃ、またね。 花束のクロスステッチ(03)

オキザリスのフランス刺しゅう(途中経過01)

モルゲンロートの皆さん、こんばんは。 今回は昼のクロスステッチの合間にやった フランス刺しゅうの途中経過です。 フランス刺しゅうは沢山のステッチがあって、 その中の1つのステッチがクロスステッチというわけです。 クローバーみたいな葉っぱに刺して…

花束のクロスステッチ(途中経過02)

モルゲンロートの皆さん、こんにちは。 今日も花束のクロスステッチの途中経過です。 白の花は見にくいかも。 布の色はブルーなんだけど白色に見えるし。 それじゃ、またね。 花束のクロスステッチ(02)

花束のクロスステッチ(途中経過01)1輪咲いた?

モルゲンロートの皆さん、こんにちは。 今日から花束のクロスステッチに挑戦しています。 本当は1輪仕上げてからアップしたかったんだけど、 なんと、セットの中に灰色の糸が入ってなかった。 届くまでは茶色いチャコペンで印をつけている所、刺せない。 チ…

ペルシャ猫のクロスステッチ(途中経過07)左耳ができました!そして…。

モルゲンの皆さんこんにちは。 猫ちゃんの左耳ができたのでお知らせします。 そして、ペルシャ猫のクロスステッチは、 今日をもってお休みします。 バックの模様が好きになれなくて、 モチベーションが保てなくなったからです。 また戻ってくるかもしれない…

ペルシャ猫のクロスステッチ(途中経過06)比べなきゃ分からないよ

モルゲンロートの皆さん、こんばんは。 今日もクロスステッチの途中経過です。 猫ちゃんの体の、藤色だった所と、濃い黄緑だった所をステッチしました。 以前のと比べなきゃ分からないかもね。 それじゃ、またね。 ペルシャ猫のクロスステッチ(06)

ペルシャ猫のクロスステッチ(途中経過05)本来なら?

モルゲンロートの皆さんこんばんは。 今日もペルシャ猫のクロスステッチの途中経過です。 今までの順番からいくと、 今日は左耳かな?と思うけど、 現在左耳は刺しゅう糸がなくなったのでできない状態です。 今日は体の、 布に印刷されていた茶色かった部分…

ペルシャ猫のクロスステッチ(途中経過04)左目が入りました!

モルゲンロートの皆さんおはようございます。 とうとう猫ちゃんに左目が入りました! それじゃ、またね。 ペルシャ猫のクロスステッチ(04)

ペルシャ猫のクロスステッチ(途中経過03)右耳ができました!

モルゲンロートの皆さんおはようございます。 今日は右耳ができたのでお知らせします。 じゃ、またね。 ペルシャ猫のクロスステッチ(03)